田中拓馬 作『HAPPY?ANGEL』

田中拓馬 作『HAPPY?ANGEL』
田中拓馬 作『HAPPY?ANGEL』
作家名田中 拓馬
作品名田中拓馬『HAPPY?ANGEL』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、田中拓馬 作『HAPPY?ANGEL』になります。

まず初めに田中拓馬についてご紹介させていただきます。
田中拓馬は、1977年、東京都生まれの画家です。
幼少期から埼玉県で過ごし、埼玉県立浦和高等学校を卒業したのち弁護士を目指し早稲田大学法学部に進学しました。ですがその後2度司法試験で不合格になったことにより体調を崩し、リハビリの為絵を描き始めました。
絵を描き始めて半年で埼玉県展で入選、2年経たないうちに二科展入選など、多くの展覧会等にて入選・受賞していきます。
油彩を基本として、アクリル絵具や展色材など複数の画材を同じ画面に使用する技法が特徴的です。

今回の作品である『HAPPY?ANGEL』も、一部に展色材をそのまま絵具として用いた作品となっています。メタリックな銀の絵具を全面に使用しており、近くで見ると金属のような光沢を楽しめます。
背中に羽を生やした天使が手元で何かを混合しています。氏の作品にはAre you happy?と問いかけてくる作品が度々あり、今回の作品も氏からのメッセージを強く感じることができます。

今回の作品は大変保存状態がよく、箱等の付属品もそろっていたためこちらの評価額となりました。作品の状態によっては評価額が変動する場合もございますのでご了承ください。

緑和堂では、田中拓馬の作品を集めております。
絵画以外にも骨董品・貴金属等もお取り扱いしていますので、お気軽にお問い合わせください。

現代アート買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ