木村 荘八 作『少年鼓笛隊』

木村 荘八 作『少年鼓笛隊』
木村 荘八 作『少年鼓笛隊』
作家名木村 荘八
作品名木村 荘八 作『少年鼓笛隊』
買取方法出張買取
ご依頼地域静岡県浜松市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 名古屋支店でございます。

今回、ご紹介させて頂く作品は、木村 荘八 作『少年鼓笛隊』になります。

木村 荘八は、東京都生まれの日本を代表とする洋画家の一人です。

元々文学や演劇に関心を持っていましたが、長男の許可を得て、白馬会葵橋洋画研究所に入って岸田劉生を知り、絵を学んでいきます。
1912年に、フュウザン会の結成に加わり、『虎の門付近』など革新的な作品を発表しました。
昭和初期の代表的作品『パンの会』『牛肉店帳場』や、油絵のほか、『にごりえ』『霧笛(むてき)』などの挿絵も得意とし、数々の成績を収めております。

洋画家の一面もございますが、日本の伝統文化を描いた挿絵画家・日本画家の顔もあり、特に東京の下町風俗を描いた挿絵は大変高い評価をされていて、大衆の方にも、大変人気だったようです。
今回の作品は、日本画の鼓笛隊であり、ペンと水彩で細かく表現されており、見れば見るほど惹きつけられる、そんな作品だと感じます。

保存状態もよく、箱や裏にシールなどあったため、上記の評価額となりました。作品の状態によっては評価額が変動する場合もございますのでご了承ください。

 

日本画買取はこちら

静岡県浜松市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ