清原啓子 『久生十蘭に捧ぐ』

清原啓子 『久生十蘭に捧ぐ』
清原啓子 『久生十蘭に捧ぐ』
作家名清原 啓子
作品名久生十蘭に捧ぐ
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市西淀川区

買取参考価格 450,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。清原啓子 作 銅版画『久生十蘭に捧ぐ』でございます。

清原啓子は、東京都八王子市出身の銅版画家です。
1987年、心不全により31歳という若さで夭折されており、画家として活動した期間は10年ほどになります。

1980年頃より画家としての活動をはじめ、82年には日本版画協会の日本版画協会賞を受賞し、翌年には初の個展を開催しました。急逝されたのは、87年の個展のすぐ後のことでした。その短い生涯に残した作品はわずか30点ほどしかありません。

清原啓子は耽美的、幻想的な文学を好み、中でも作家・久生十蘭に強い愛着を持っていました。自身の作風に大きなインスピレーションを受け、傾倒する中で本作『久生十蘭に捧ぐ』が制作されました。

手前には草木、奥には舞台とマリオネットがあり、緻密な描画の中にはいくつもの小道具が意味ありげに配置されています。耽美的な美しさに圧倒される中で、想像力が掻き立てられるような不思議な魅力が感じられる作品です。

今回は現存数の少ない有名作家の銅版画作品であったため、こちらの評価とさせていただきました。

版画買取はこちら

大阪府大阪市西淀川区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ