河井寛次郎作『花扁壺 呉洲』

河井寛次郎作『花扁壺 呉洲』
河井寛次郎作『花扁壺 呉洲』
作家名河井 寛次郎
作品名河井寛次郎作『花扁壺 呉洲』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都杉並区

買取参考価格 880,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介させて頂きます商品はこちらになります。

河井寛次郎作「花扁壺 呉洲」になります。河井寛次郎さんについて少しご紹介させて頂きます。
大正~昭和の始め頃まで活躍した日本の陶芸家になりますが、陶芸の他にも彫刻、デザイン、書、詩、随筆等幅広い分野で作品を残し活躍した方になります。
陶工の世界には、師弟関係がセオリーとなりますが、河井寛次郎さんは師という方がいなく、学校という教育機関で陶工を学んだ新しい学び方をした方になります。おそらく勤勉で努力家だったのではないかと伺えます。

ご紹介致します商品は、そんな勤勉で努力家であった河井寛次郎さんの作品の一つとなります。評価ポイントと致しまして、共箱であり箱も綺麗な状態だったこと、商品自体も割れ等がなく綺麗なこと、人気の扁壺の作品だったこと等を考慮し今回の評価額となりました。

緑和堂では、河井寛次郎さんの作品を集めております。作品に銘がない作家になりますので、共箱のご用意をお忘れなき様に御願い致します。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都杉並区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ