吉田博 作『瀬戸内海 倉』

吉田博 作『瀬戸内海 倉』
吉田博_瀬戸内海_倉2
吉田博_瀬戸内海_倉3
吉田博 作『瀬戸内海 倉』
吉田博_瀬戸内海_倉2
吉田博_瀬戸内海_倉3
作家名吉田 博
作品名吉田博 作『瀬戸内海 倉』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都西東京市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介致します作品は、明治から昭和にかけて活躍した版画家吉田博の版画作品『瀬戸内海 倉』です。

吉田博は福岡県久留米市に生まれました。福岡県立修猷館高等学校にて図画教師として勤務していた洋画家の吉田嘉三郎に技術を認められ、吉田家の養子となった事が吉田博の画業の原点となります。1899年からは作品を披露する場を海外へと広げ、デトロイト美術館やボストン美術館にて展示会を開催し大きな反響を得ました。

もともとは洋画作品を制作していましたが、1920年に版画の制作を行っている渡辺庄三郎と出会い木版画の制作を始めました。版画を制作する中、関東大震災により作品や制作用の版木が全焼してしまいその後渡米します。その際に海外で浮世絵の粗悪品が多く出回っている事を知り、以降版画作品を多く制作するようになりました。

今回の作品は全体が茶色くヤケており、各所にシミがございます。右下には直筆でサインが書かれています。日本だけでなく海外でも需要の高い作家さんですので、上記を考慮しまして今回の評価額となっております。

版画買取はこちら

東京都西東京市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ