鈴木三成 作 『青瓷 湯呑』

鈴木三成 作 『青瓷 湯呑』
鈴木三成 作 『青瓷 湯呑』
作家名鈴木三成
作品名鈴木三成 作 『青瓷 湯呑』
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市青葉台

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは緑和堂東京支店です。本日もお客様より素敵なお品物をお譲り頂いたのでご紹介させて頂きます。

ご紹介させていただくお品物は、鈴木三成『青瓷 湯呑』になります。

まずは作者の鈴木三成氏についてご紹介します。

鈴木三成氏は千葉県市原市に生まれ河村蜻山氏に師事し、焼き物を学んできました。その後独立し、独立後は「橘窯」を開窯して、飴釉、刷毛目、御本、鉄絵、織部、黄瀬戸、青釉などあらゆる作品の制作を行ってきました。そして最後には青瓷作品の制作をメインで行うようになります。

1970年代に青瓷の魅力に取りつかれて制作を行うようになってからの展示会では文部大臣賞を受賞し、また鈴木三成氏の青瓷の壺は有名な横綱である千代の富士関の国民栄誉受賞の際の記念品として贈呈されるものに選ばれるほどの名作となりました。

今回の作品はその鈴木三成氏の得意とする青瓷で作られた湯呑となっています。非常にシンプルな出来栄えながら細かい貫入が綺麗に入っている作品となっています。鈴木三成氏の得意とする青瓷の作品ですが、湯呑が市場での価値が低いことから、良い状態の作品ではあるのですが上記評価額となっています。

緑和堂では、鈴木三成氏をはじめとして陶磁器作品を集めております。
LINEやメールなど、お写真での査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ