河嶋淳司 『ヤマアラシ』

河嶋淳司 『ヤマアラシ』
河嶋淳司 『ヤマアラシ』
作家名河嶋 淳司
作品名ヤマアラシ
買取方法出張買取
ご依頼地域滋賀県栗東市

買取参考価格 18,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂京都営業所です。

今回ご紹介させていただきますお品物はこちら、河嶋淳司 作『ヤマアラシ』になります。

河嶋淳司は東京出身の日本画家です。河嶋は、動物は生きる喜びやイマジネーションを常に与えてくれる大切な存在であるという考えを持ち、動物達から受け取った楽しい思い出や驚嘆したりの記憶を「アニマルグラフィティ」と名付け、シリーズとして制作しております。青や緑など実際の動物とは違う独特な色使いながらも、動物の細部まで描いた写実的でもある作風からは動物への強い興味と観察力がうかがい知れます。

本作ではヤマアラシの全身を、精密ながらも大きく大胆に描いています。
ヤマアラシの棘は体毛が固くなって出来たもので、それをしっかりと表現する為に足の毛に至るまで全身の体毛がしっかりと鋭利に描かれいます。

今回は版画作品であり流通も多いものですが、作家の人気、絵や額装の状態の良さも考慮しこちらの評価とさせていただきました。

緑和堂では絵画、版画作品を幅広く取り扱っております。評価の確認やご自宅の整理を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

滋賀県栗東市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ