五代 佐藤走波『染錦鷺絵 ゆのみ』

五代 佐藤走波『染錦鷺絵 ゆのみ』
五代 佐藤走波『染錦鷺絵 ゆのみ』
作家名佐藤 走波
作品名五代 佐藤走波『染錦鷺絵 ゆのみ』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都世田谷区

買取参考価格 3,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、五代 佐藤走波『染錦鷺絵 ゆのみ』になります。

走波焼のはじまりは江戸・安政のころで、佐賀藩白石鍋島家に招かれた臼井走波によって作られました。明治半ばで一度は潰えた走波焼を復活させたのが今回ご紹介する五代 佐藤走波です。
五代 佐藤走波は1919年、佐賀県に生まれ、佐賀県立有田工業製陶科を卒業後、有限会社走波を設立し、走波焼を復活させました。

今回の作品である『染錦鷺絵 ゆのみ』は、走破らしい淡い色使いで描かれた竹と、赤い背景に白抜きで鷺が描かれた印象的かつ緩急のある珍しいお品物となっております。

今回の作品は保存状態もよく、箱等の付属品もそろっていたためこちらの評価額となりました。作品の状態によっては評価額が変動する場合もございますのでご了承ください。

緑和堂では、佐藤走波の作品を集めております。
茶器、茶道具など、様々な作品を取り扱っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都世田谷区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ