銀製 洋食器一式

銀製 洋食器一式
銀製 洋食器一式
作家名-
作品名銀製 洋食器一式
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市

買取参考価格 33,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からお譲りいただだきましたお品物は、銀製 洋食器一式 でございます。

銀製の食器といえば、ヨーロッパのアンティークを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
銀製の食器やカトラリーはアンティークだけではなく、その高級感のある明るい輝きや美しい装飾から、贈答品として選ばれることも多いのです。銀食器ブランドとしてはフランスのクリストフルが有名ですが、日本にも上田銀器工芸という大正時代創業の銀食器メーカーがあり、こちらの銀食器の品質の高さは宮内庁にも認められています。
一方で銀食器は硫化によって黒ずみやすいという特徴から、普段使いしづらいというイメージもあります。しかし、この黒ずみはサビではなく大気中に含まれる硫黄化合物による変色のため、正しいお手入れをすればすぐに元の美しい状態に戻すことができるのです。

今回のお品物は、グラス6点、水差し1点、トレイ1点となります。
純度の高い銀で作られたものでしたが、お譲りいただいた時は硫化による黒ずみが多く見られました。その後専用のクロス等を使用し磨くと本来の銀食器の輝きがよみがえりましたが、一部黒ずみの取れない箇所もあったため、こちらの評価とさせていただきました。
ご自宅に銀製品をお持ちの方は、大事にしまっておくだけではなく何かの折にぜひ使ってみてください。

緑和堂では食器やアンティークに加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

銀製品買取はこちら

神奈川県横浜市の出張買取のご案内

銀製品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ