MEISSEN マイセン窯『羊飼いの恋人たち』

MEISSEN マイセン窯『羊飼いの恋人たち』
MEISSEN マイセン窯『羊飼いの恋人たち』
作家名Meissen マイセン
作品名MEISSEN マイセン窯『羊飼いの恋人たち』
買取方法出張買取
ご依頼地域福岡県北九州市

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂福岡支店でございます。
今回ご紹介するお品物は、マイセン窯「羊飼いの恋人たち」でございます。

こちらの作品ですが制作年1880年頃、作品全体の雰囲気からしてロココ様式を用いて作られた作品かと思われます。ロココ様式とは18世紀前半からルイ15世紀時代(1715-74)にかけてフランスで栄えた美術様式です。ドイツ人が憧れたフランス宮廷の雅がマイセンにも持ちこまれたそうです。当時の有名な画家アントワーヌ・ワトーやフランソワ・ブーシェの銅版画がモチーフになった食器もあるそうです。

今回の作品は羊飼いの若い男女が何か囁きあっている可愛らしい作品となっております。見つめ合う二人を見ると関係性が容易に想像できますね!

作品には証明書があり、1880年頃に制作された商品かと思われます。
わずかに傷がございましたが、割れや壊れなどはなかったためこちらの評価とさせていただきました。

緑和堂では、西洋アンティーク作品の取り扱いを強化しております。
また西洋アンティーク作品をはじめ、洋食器やブロンズ像などの取り扱いも行っております。
気になるお品物などありましたら、是非緑和堂までお気軽にご相談くださいませ。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

福岡県北九州市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ