諏訪蘇山 作 『青磁袴腰香炉』

諏訪蘇山 作 『青磁袴腰香炉』
諏訪蘇山 作 『青磁袴腰香炉』
作家名諏訪 蘇山
作品名諏訪蘇山作 青磁袴腰香炉
買取方法出張買取
ご依頼地域奈良県桜井市

買取参考価格 85,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂京都店で御座います。
私の応援しております、オリックスバファローズが前半戦を1位で折り返しすることが決定して、とても嬉しく思っている今日この頃です。
オリックスが前半戦を首位で折り返すのは、2014年以来のことです。その年は2位に終わり、クライマックスシリーズでも負けてしまいましたので、今年は日本シリーズに行けたらと願っております。

さて、今回ご依頼をいただきましたお品物は「諏訪蘇山作の青磁袴腰香炉」となります。明治から現代まで続く諏訪蘇山は、初代が作り上げた京焼青磁を代々受け継いでおり、当代は4代目となります。
今回の作品は3代目の作品となり、お品物や共箱の状態が良かったことや火屋が純銀製で作られてあったことから、今回のような高価な金額となりました。
お客様ご自身も断捨離されている最中ということでしたので、少しでもお役に立てたので私もうれしく感じております。

緑和堂では幅広いお品物をお取り扱っておりますので、お片付けの際に出てきたお品物など自信を持って評価いたします。お気軽にお問い合わせください!

茶道具・茶器買取はこちら

奈良県桜井市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ