『藤井勉 作 少女』

『藤井勉 作 少女』
『藤井勉 作 少女』
作家名藤井 勉
作品名藤井勉 少女
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県清須市

買取参考価格 300,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。今日は非常に珍しいお品物をお譲り頂いたので緑和堂名古屋営業所から投稿させていただきます!

その商品とは『藤井勉 少女』です。
藤井勉と言えば皆様一度は耳にした事のある名前かと思います。
秋田県の出身で日本・世界でも有名な洋画家です。作風は少女像が多く、自分の愛娘への愛情があふれたものが数多く見受けられます。また、リトグラフやデッサンも手掛けています。少女画以外では、静物画や猫の作品も手掛けています。
藤井勉作品は、日本画のように落ち着いた背景に優しいタッチ・丸みを帯びた描写・見る人の心を落ち着かせる風合いと色合いが特徴です。
子の作風で日本だけでなく海外でも多くの賞を受賞し、パリで個展を開くなど、数多くの名誉を残した人物となっております。

少女画とともに人気が高い作品は「猫」の作品です。リアリティのある人物画は飾る事への抵抗が少なからずありますが、猫であれば飾りやすいというのも人気の理由の一つかもしれません。
少女・猫どちらの作品も優しく柔らかい印象の作風なので日常に溶け込みやすく飾る場所を選びません。サイズも小さいものが多く飾りやすいというのも藤井勉の特徴かもしれません。

今回の作品は本人直筆のものになり、モチーフが人気の少女画であること、多少の劣化は見られましたが、背景部分のみで肝心の少女の状態は問題無かったこと、作家のネームバリューなどを総合的に判断して、このような評価となりました。

 

油絵・油彩買取はこちら

愛知県清須市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ