田中 繁吉 作 『椅子による』

田中 繁吉 作 『椅子による』
田中 繁吉 作 『椅子による』
作家名田中 繫吉
作品名椅子による
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
11月も後半となり冬らしい気温になってきました、コート選びを間違えると寒い一日を過ごすことになってしまいます、外出の際はしっかりと温かい恰好でお出かけ下さい。

さて、本日の作品紹介に移りたいと思います。本日ご紹介する商品は田中繁吉 作 「椅子による」です。
田中繁吉は福岡県出身の画家で東京美術大学で洋画を学び、フランスのパリに3年ほど留学しさらに腕を磨きました。留学中はキスリングのモダンな感覚に影響を受けていましたが、帰国後今回の作品のように日本的な美とも言える華麗な人物像を描くようになりました。

田中繫吉の人気な作風は紫や青みがかった背景が多く、カラフルとまでいかない色彩豊かな絵柄が特徴的です。今回の作品はその特徴に近く田中繁吉の表す美を体現した作品となっています。その為人気が高いことが予想でき上記の評価とさせていただきました。

緑和堂では、田中繫吉の作品を集めております。それ以外の掛軸、陶器、屏風、刀剣、金銀製品等幅広くお取扱い可能です。
お片付けでご不明なお品物等ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

油絵・油彩買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ