一俊 作 『鉄打出香炉』

一俊 作 『鉄打出香炉』
一俊 作 『鉄打出香炉』
作家名一俊
作品名古鉄製香炉
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府八尾市

買取参考価格 300,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂京都店です。
年末も近づき、出張でのお見積りがありがたいことに増えてまいりました。整理整頓中に出てきた必要ない物を緑和堂ではなるべく次に繋げられるように、一点では難しいお品物でもきっちり見させていただきます!

今回ご依頼を頂きましたお品物は、「鉄の打出し香炉」でございます。
鉄味が素晴らしく、打出しだからこその美しさが全面に表現されていますね!
金でもなく、銀でもなく、鉄であるのにこれだけの高価な理由といたしましては、制作の難しさにあります。鉄は他の金属に比べ硬く、加工が難しいのです。それに制作できる作家も極少数の為、とても希少です。多くのご依頼を頂いておりますが、滅多にはお目にかかれません。中には200万円の評価されたものもございます。
なんでもないような鉄の作品ももしかしたら名品かもしれませんよ!気になるお品物ございましたら是非一度お問合せご検討下さい!LINEまたはメールにて簡易査定も行っておりますのでそちらもお気軽にお問合せお待ちしております。

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府八尾市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ