田中 鐵邦 作『純銀 霰打 湯沸』

田中 鐵邦 作『純銀 霰打 湯沸』
田中 鐵邦 作『純銀 霰打 湯沸』
作家名田中 鐵邦
作品名純銀 霰打 湯沸
買取方法店頭買取
ご依頼地域愛知県名古屋市千種区

買取参考価格 221,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は田中 鐵邦 作『純銀 霰打 湯沸』になります。

こちらは名古屋市にお住いのお客様よりご依頼いただいたお品物になります。

田中鐵邦(たなか てつくに)は日本の金工師、打物師。
「てつくに」または「てっぽう」とも呼ばれています。

田中鐵邦についての文献資料が少ないため、詳しい詳細は分かりませんが、田中鐵邦の作品は高い技術面でも注目されており、高額で取引されている金工師の一人です。
京都国立近代美術館にも作品が展示されています。

今回のお品物は純銀製で田中鐵邦という作家のもので、霰の装飾が施してあり、銀瓶の中でも高値が付く装飾であるという事、作品自体の出来も良かった為、今回のご評価額となりました。
共箱がない場合や、状態によっては価格が変動致しますのでご了承下さい。

緑和堂では、田中鐵邦や銀瓶の作品のお取り扱いを強化中でございます。

 

愛知県名古屋市千種区の出張買取のご案内

の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ