一楽斎 作『純銀 四方形 湯沸』

一楽斎 作『純銀 四方形 湯沸』
一楽斎 作『純銀 四方形 湯沸』
作家名一楽斎
作品名純銀 四方形 湯沸
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県名古屋市中区

買取参考価格 350,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は一楽斎 作『純銀 四方形 湯沸』になります。

一楽斎は日本の明治時代の金工師です。
明治時代の金工師の作品は技術面も美しさも最高峰と称され、今も尚、市場では高値で取引されております。

江戸時代末期、戦の少ない時代が永く続き、刀は武具としてではなく美術品としての価値を持つようになります。
高度な彫金技術、象嵌技術が求められ、日本国内の金工技術は江戸時代末期から、広く西洋に門戸を開くことになった文明開化後の明治時代にかけて、最高潮を迎えました。こうした時代背景もあり、明治時代初期の美術工芸品は金工に限らず、漆芸や彫刻とあらゆる面で高く評価されております。

今回のお品物は純銀製で一楽斎という作家のもので、細かな装飾が施してあり、作品自体の出来も良く、共箱もありましたので、今回のお取り扱い金額となりました。

緑和堂では、一楽斎や銀瓶の作品のお取り扱いを強化中でございます。

銀製品買取はこちら

愛知県名古屋市中区の出張買取のご案内

銀製品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ