【出張買取】十二代田原陶兵衛 作『萩焼 徳利』

【出張買取】十二代田原陶兵衛 作『萩焼 徳利』
【出張買取】十二代田原陶兵衛 作『萩焼 徳利』
作家名田原 陶兵衛
作品名萩焼徳利
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都江東区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からお譲りいただいたお品物はこちらです!

十二代田原陶兵衛 作「萩焼 徳利」でございます。

田原陶兵衛は、萩焼で有名な田原陶兵衛工房の名跡です。
その歴史は350年以上も続き、江戸時代では萩藩御用釜として陶器製作を行っておりました。

十二代田原陶兵衛はその技術の高さから、山口県指定無形文化財萩焼保持者として昭和56年に認定されました。
茶道の家元にも作品が認められており、裏千家家元15代鵬雲斎の書がついたお茶碗は非常に人気を博しております。

今回は萩焼の徳利であり、通常、徳利のみですと評価は低くなり傾向にありますが、十二代田原陶兵衛の作ということもあり、上記の評価とさせていただきました。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都江東区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ