十二代田原陶兵衛 作『萩焼 徳利』をお買取り致しました。

十二代田原陶兵衛 作『萩焼 徳利』をお買取り致しました。
十二代田原陶兵衛 作『萩焼 徳利』をお買取り致しました。
作家名田原 陶兵衛
作品名萩焼徳利
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都江東区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からお買取りさせていただいたお品物はこちらです!

十二代田原陶兵衛 作「萩焼 徳利」でございます。

田原陶兵衛は、萩焼で有名な田原陶兵衛工房の名跡です。
その歴史は350年以上も続き、江戸時代では萩藩御用釜として陶器製作を行っておりました。

十二代田原陶兵衛はその技術の高さから、山口県指定無形文化財萩焼保持者として昭和56年に認定されました。
茶道の家元にも作品が認められており、裏千家家元15代鵬雲斎の書がついたお茶碗は買取価格で10万円前後の価値が付いております。

今回は萩焼の徳利であり、通常、徳利のみの買取価値としては1,000~2,000円程といったところですが、十二代田原陶兵衛の作ということもあり、上記の金額でお買取りさせていただきました。

緑和堂では、田原陶兵衛をはじめ、陶磁器作品の強化買取を行っております!
また、掛軸、箱有の陶器・食器・茶道具・陶器類・刀剣・甲冑・洋画・日本画など、幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。遺品整理やコレクションの整理にはぜひ、弊社緑和堂までお気軽にお問合せくださいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都江東区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ