伊勢崎 淳 作『備前茶碗』

伊勢崎 淳 作『備前茶碗』
伊勢崎 淳 作『備前茶碗』
作家名伊勢崎 淳
作品名備前茶碗
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都杉並区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致しますお品物はこちらになります。

伊勢崎 淳 作『備前茶碗』でございます。

伊勢崎 淳さんは備前焼において重要無形文化財保持者、つまり人間国宝の方です。
伝統的な備前焼とモダンな造形を掛け合わせ備前焼の発展に貢献されております。

伊勢崎さんの作品で最も人気が高いのが、「穴窯」という古墳時代から行われている技法によって作られた作品群です。
お茶碗一つでも取引価格で40万円もするほど大変人気です。

今作は穴窯の作品ではないため相場としては下がります。
また、無名作家の備前焼の場合は価格が2,000円前後となります。
しかし、伊勢崎さんは人間国宝に認定されており、今作からも備前焼の土味の良さや伝統的価値が伝わる為、上記の価格で評価させて頂きました。

 

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都杉並区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ