パスクワーレ・オッタビアーノ 作『春(プリマヴェーラ) カメオ』

パスクワーレ・オッタビアーノ 作『春(プリマヴェーラ) カメオ』
パスクワーレ・オッタビアーノ 作『春(プリマヴェーラ) カメオ』
作家名パスクワーレ・オッタビアーノ
作品名春(プリマヴェーラ)
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます!
今回お客様からご依頼頂き、成立致しました品物はこちらです!

パスクワーレ・オッタビアーノ 作『春(プリマヴェーラ)』のカメオでございます。

オッタビアーノはイタリア出身のカメオ彫刻家です。
緻密な彫刻技術をお持ちの方で、カメオ彫刻家としてイタリアだけでなく日本や世界で活躍された方になります。
日本では1990年代にカメオが流行し、その際に多くの方がお求めになられたようです。

西洋絵画をカメオの中に再現するという微細な技術を施しているのが特徴で、オッタビアーノが手掛けた「最後の晩餐」は、装飾無しのカメオ本体の相場で20万円以上も値が付くほどです。

今作はサンドロ・ボッティチェッリの『春(プリマヴェーラ)』を模作したカメオになります。
小さなカメオにここまで精密に彫刻するのはさすがだと思わさられる出来栄えです。
カメオの縁にはK18の刻印がある枠が使われており、それも含めて評価額を出させていただいております。
箱や保証書が付属している事や、年代が古く劣化している箇所がある事などを考慮させていただき、上記の評価額となりました。
付属品の有無で金額が大きく変わる場合がございますので、ご参考にしていただければと思います。

緑和堂では、パスクワーレ・オッタビアーノをはじめ、彫刻作品を集めております!
また、掛軸・茶道具・刀剣・甲冑・洋画・日本画など、幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。遺品整理やコレクションの整理の際は、お気軽にご相談して下さいませ。

宝石・貴金属・時計買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ