中島千波 作 『牡丹花 シルクスクリーン』

中島千波 作 『牡丹花 シルクスクリーン』
中島千波 作 『牡丹花 シルクスクリーン』
作家名中島 千波
作品名『牡丹花 シルクスクリーン』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県朝霞市

買取参考価格 45,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は中島千波 作 『牡丹花 シルクスクリーン』をご紹介させていただきます。

桜を描いた作品にて多くの人を魅了する中島千波さんですが、桜以外のモチーフ作品はご存じでしょうか。作品をコレクションされている方の中には、四季に合わせ飾る作品を変えるなどして楽しむ方もいらっしゃるそうですが、桜以外に人気が高い作品として富士山をモチーフにしたものがあります。
作品数が桜に比べますと少ない特徴があり、今作は桜でも富士山でもなく牡丹をモチーフとしています。200部限定製作されている為とても希少な作品となります。

シルクスクリーンやリトグラフでも評価額が高く付きやすいのはやはり桜の作品になりますが、流通量が比較的多いように感じられます。実は原画の牡丹モチーフ作品では数百万円の高評価された作品もあります。
しかし、牡丹モチーフの中でも花弁が色鮮やかなものが人気が高く、評価額が高い傾向があります。今作は花弁が色鮮やかな作品ではありませんでしたが、作品の大きさや保存状態、専用の箱があったことから、上記の評価額となりました。

緑和堂では中島千波さんの作品をはじめ、シルクスクリーン作品を集めております。作家不明の作品でもご相談ください。
絵画以外の掛軸、陶磁器、屏風、刀剣、甲冑等幅広くお取扱いしておりますので、ご自宅のコレクション整理やご実家のお片付けでお困りな事等ございましたら、お気軽にご相談して下さいませ。

日本画買取はこちら

埼玉県朝霞市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ