4代 清風 与平 作『秘色窯袴腰香炉』

4代 清風 与平 作『秘色窯袴腰香炉』
4代 清風 与平 作『秘色窯袴腰香炉』
作家名清風 与平
作品名4代 清風 与平 作『秘色窯袴腰香炉』
買取方法店頭買取
ご依頼地域愛知県名古屋市

買取参考価格 95,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂名古屋支店です。

今回ご紹介させていただくお品物は、4代目清風与平作『秘色窯袴腰香炉』でございます。

明治4年(1871年)3代清風与平の次男として生まれました。陶技を帝室技芸員である父、3代与平に師事し、日本画の技法を田能村小斎に師事しました。1914年に4代清風与平を襲名後も与平スタイルを磨き、京焼陶芸家として活躍しました。

今回のお品物と致しましては、共箱があり、香炉の保存状態が良く、奥行きある青瓷色は印象深く、火屋のデザインがシンプルなことから上記の評価となりました。また、共箱がない場合や状態によっては評価が変動致しますのでご了承下さいませ。

現在、緑和堂では清風与平の作品を集めております。
上記の作品以外にも様々なお品物を取り扱っています。気になるお品物が御座いましたらご気軽にお問い合わせくださいませ。

香木・香道具買取はこちら

愛知県名古屋市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ