児玉 幸雄作 『油彩 セーヌ通り 4号』

児玉 幸雄作 『油彩 セーヌ通り 4号』
児玉 幸雄作 『油彩 セーヌ通り 4号』
作家名児玉 幸雄
作品名児玉 幸雄作 『油彩 セーヌ通り 4号』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都国分寺市

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店です。

今回ご紹介致しますお品物は児玉 幸雄作 「油彩 セーヌ通り 4号」でございます。

作者の児玉 幸雄さんは大阪府の生まれになります。関西大学の美術部弦月会に参加し、田村孝之介さんに師事致します。
1936年に全関西洋画展に初入選をされ、その翌年の第24回二科展でも初入選致します。その後も二科展では連年入選する等素晴らしい功績を残しております。
1957年に渡米し、アメリカ、メキシコを巡遊しておりました。その際に欧州各地特にフランスの広場や市場を目にし、作品として制作されております。

今回ご紹介させていただく「セーヌ通り」もその中の作品の一つでございます。絵を見てわかる様に当時の風景が伺え、とても賑わっているのが伝わってきます。

評価と致しましては、作品自体が綺麗だったこと、箱があったこと、絵のサイズが4号サイズと飾りやすい大きさなことを考慮し上記の評価となりました。

緑和堂では、児玉 幸雄さんの絵画を始め油彩、リトグラフ等絵画関係を集めております。作家不明でもまずはご相談くださいませ。また、その他の商品も幅広くお取扱いしておりますので、お片付けでお困りの際はぜひお問合せ下さいませ。

油絵・油彩買取はこちら

東京都国分寺市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ