秋野不矩「紅梅」

秋野不矩「紅梅」
秋野不矩「紅梅」
作家名秋野 不矩
作品名紅梅
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市西区

買取参考価格 135,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂大阪支店です。

4月も中頃に入り、気温もだいぶ暖かくなってきましたね

今回は冬から春にかけて咲く梅を描いたお品物のご紹介です。

ご紹介させていただきますお品物は秋野不矩「紅梅」です。

秋野不矩といえば日本画を描く女性作家では必ずといっていいほど名前があがる日本を代表する作家さんですね。

離婚されていますが元夫は日本画家の沢宏靱と一流の画家家族です。

人気の理由の一つは見たものを描く写実とは異なり想像力に重きを置き、自由でのびやかな表現がなされていることです。

またインドを愛した女性画家としても有名で、インドを題材にした絵を多数世に残しております。インド作品が晩年に多いことも相まって相場と致しましてもインド作品の方が評価が高い傾向にございます。

今作の紅梅は軸装されたお品物となり、二重箱にて大事に保管がなされておりました。評価のポイントとして状態は問題ございませんが、構図が暗めを基調としており、通常の明るい作品に比べますと評価は少し低くなります。

しかしながら暗さに映える紅梅の図が見事なメリハリのある作品のため今回こちらの評価となりました。

花鳥画買取はこちら

大阪府大阪市西区の出張買取のご案内

花鳥画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ