五代 三浦竹泉 『高砂花瓶』

五代 三浦竹泉 『高砂花瓶』
五代 三浦竹泉 『高砂花瓶』
作家名三浦 竹泉
作品名高砂花瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市住之江区

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂大阪店です!

今回お譲りいただいたお品物は、五代 三浦竹泉 作 『高砂花瓶』です!

三浦竹泉は京焼の窯元の名前で、明治時代から続いております。茶道具、特に煎茶道具を得意としており、京焼の中でも人気のある窯元です。最近では海外でも人気があり、中国でも高い評価がついております。

今回の作品は五代三浦竹泉の作品になります。当代は製作だけではなく、京焼の歴史研究者としても第一人者として有名でした。

素地と造形の精巧さ、呉須の発色の鮮やかさが、本作品の魅力です。近くで見れば見るほど、均一で見事な染付に目がいきます。

今回は、お品物と共箱がともに目立つ傷もなく、比較的きれいな状態で保存されていたことを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。

日本だけでなく、海外での評価が高いお品物は、より高く評価させていただくことがございます。竹泉作品に限らず、試しに査定してほしい、というお品物がございましたら、お気軽に緑和堂までお問い合わせください。

 

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府大阪市住之江区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ