古畑雅規 作 『クレイアート 深海マーメイド』

古畑雅規 作 『クレイアート 深海マーメイド』
古畑雅規 作 『クレイアート 深海マーメイド』
作家名古畑 雅規
作品名深海マーメイド
買取方法出張買取
ご依頼地域千葉県千葉市

買取参考価格 18,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは緑和堂東京支店です。
今回ご紹介する作品は、古畑雅規 作 クレイアート「深海マーメイド」です。

古畑雅規は長野県生まれの油彩画家&クレイアート作家です。
1991年に名古屋芸術大学美術学部絵画科を卒業し、日本各地で精力的に個展を開催しています。

クレイアート作品というのは、樹脂粘土(クレイ)を使いパーツを一つ一つ作り上げ額縁の中に納めた3D作品のことで、BOXクレイアートとも呼ばれています。奥行きを生かした見せ方など立体的だからこそ伝わる表現がクレイアートの良さで、スマホの画面(平面)を多く見るこのご時世だからこそさらに光る作品です。

古畑雅規が作り上げる作品は、油絵でもクレイアートでもファンタジー色の強い作品が多く、幻想的で見るものを引き込む魅力があります。特にクレイアートは、立体的なので見る角度によって変わる見え方がその魅力を倍増させてくれます。モチーフとするのは動物や風景画が多く、独自の世界観で作り上げる作品はストーリー性を感じるものから、迫力があり圧倒される作品や、おとなしくメロディアスな作品など見るものを楽しませる作品が特徴的です。

ご紹介作品は、古畑雅規が作り上げる世界観が分かりやすく伝わる作品です。立体感を感じられるクレイアートの魅力が詰まっており、一つ一つを手作業で作り上げたマーメイドや魚の数々や、額までもアートの一部として見せるなど、作品一つにたくさんの楽しさが詰められている作品となっています。

今回のお品物の評価は、3DBOXという珍しさと市場に出回る数が少ないこと、少し小さめの作品であることなどを考慮しまして上記の評価額となりました。

現代アート買取はこちら

千葉県千葉市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ