平山郁夫作 『富士山』

平山郁夫作 『富士山』
平山郁夫作 『富士山』
作家名平山 郁夫
作品名平山郁夫作 『富士山』
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市中央区

買取参考価格 25,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂でございます。本日ご紹介させて頂くお品物は、平山郁夫作 『富士山』です。平山郁夫は日本でも有名な作家さんで、名前だけでも知っているという方も多いのではないでしょうか。平山郁夫といえば、砂漠とラクダを題材にした作品で有名です。他にも、本日の作品は、富士山を題材にしたものとなっております。真っ青な青空と大きく描かれた富士山が迫力があり魅力的です。

平山郁夫は広島県で生まれ、第二次世界大戦を経験した方でもあります。また広島で陸軍兵器補給廠で勤労動員されていた時に原子爆弾が投下され被爆経験がある方です。戦争の悲惨さを体験したことが後の文化活動や社会活動の原点となりました。画家としましては平和の祈りながら作品を描かれていたと伝えられています。平山郁夫の作品はシルクロードや仏教をテーマとしたものが多数残されています。また戦争経験の影響からか広島をテーマにした作品もあります。

 

緑和堂では平山郁夫の他にもたくさんの絵画を集めております。一見すると評価が無いと思われるお品物でも非常に評価の高いお品物もございます。気になるお品物等ございましたらお気軽にご相談下さいませ。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

大阪府大阪市中央区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ