三嶋哲也 作 『チェリーシロップ』

三嶋哲也 作 『チェリーシロップ』
三嶋哲也 作 『チェリーシロップ』
作家名三嶋 哲也
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷

買取参考価格 55,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は「三嶋哲也作 チェリーシロップ」です。

作者の三嶋哲也は長野県に生まれ中央美術大学で古典絵画に心酔し、卒業後は三越や高島屋といったデパートや百貨店などで個展を毎年開催するなど画家として精力的に活動をしていました。展示会にも出品し、2005年にアメリカのARC Salon Competitionで入賞した経歴も持っています。

初期の頃に描く作品の多くは静物画でしたが、2004年に運命の出会いがあり人物画を描くようになりました。
特に女性の後ろ姿を描くことにこだわりを持ち、現代では写真を用いて描く画家が多くなってきた中、三嶋哲也はモデルを数時間拘束して描く古典的なスタイルにこだわりを持って作画を行っています。近年では写真の多様により絵画性や肉体性が失われていると言われていますが、三嶋哲也に関してはそこに当てはまることがなく、絵で語る表現力の豊かさを繰り広げてくれています。今回の作品は静物画という事もあり上記の評価となっています。

緑和堂では、三嶋哲也の作品を集めております。
また、それ以外の掛軸、陶器、刀剣、洋食器等幅広くお取扱いがございます。ご自宅・ご実家のお片付けでご不明なお品物等ございましたら、お気軽にご相談して下さいませ。

油絵・油彩買取はこちら

東京都世田谷の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ