堀安右衛門 作 「能面」

堀安右衛門 作 「能面」
堀安右衛門 作 「能面」
作家名堀 安右衛門
作品名 能面
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府箕面市

買取参考価格 150,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂京都本店です。

寒い日が続き京都も先日は雪が積もったので、朝起きるのが日に日に辛くなっている今日この頃です。どなたか、寒い日でもパッと起きれる方法を教えてもらえると非常に嬉しいです。

さて、今回ご紹介させていただくお品物は「堀安右衛門 作 能面」となります。堀安右衛門は能面師として代表的な人物であり、京都出身の作家です。京都出身と聞くとなぜか愛着が湧いてしまいます。
今回のお品物ですが、お客様が能をされる際にご購入されたとのことで状態がとても良かったので、大切に扱われているのがお品物から伝わってきたのが印象的でした。
今回のお品物は先ほども申し上げましたが、共箱やお品物自体の状態が非常に良かったことや付属品もしっかり残していただいた点を評価させていただきました。

出張にてお伺いさせていただくと、共箱を捨ててしまわれているお客様が多くいらっしゃるのですが、共箱の有無はとても重要なポイントとなり評価に大きく影響してしまいます。お品物を大切にされるという面でもきちんと箱に保管しておくことをオススメします。

骨董品・古美術品買取はこちら

大阪府箕面市の出張買取のご案内

骨董品・古美術品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ