浦口雅行 作 『青磁 ぐい呑』

浦口雅行 作 『青磁 ぐい呑』
浦口雅行 作 『青磁 ぐい呑』
作家名浦口雅行
作品名浦口雅行 作 『青磁 ぐい呑』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県久喜市

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は浦口雅行作『青磁 ぐい呑』をご紹介させていただきます。

浦口雅行さんは1964年東京都杉並区に生まれの陶芸家です。
1990年国際陶芸展優良入賞、2002年に茨城県芸術祭展覧会特賞受賞、2004年アメリカのニューオリンズ美術館に買上されるなど、日本のみならず世界からも多くの評価をされてきました。
2006年に「青磁 浦口雅行展」を開催し、同年に茨城県陶芸美術館で「現代陶芸の粋」展に出品。2007年「青磁 浦口雅行展2007」の開催、2018年ドイツ エトリンゲン城美術館で行われたドイツ陶芸展に出品など現在も多くのご活躍をされています。

評価ポイントと致しましては、浦口雅行さんの作品には「浦」の文字が刻まれており、箱にも「浦」の文字の烙印が押され、筆にてサイン及びタイトルが書かれております。今作でもあるぐい呑も人気はありますが、茶碗や香炉と比べますと相場価格は低くなります。尚、箱無となりましても相場価格が低くなることがあります。
しかし現在の青磁作品は人気が高く、今作は箱があり、作品の状態も良かった為、上記の評価額とさせていただきました。

緑和堂では浦口雅行さんをはじめ、陶磁器作品を集めております。
作家不明の作品でもご相談下さい。
また掛軸、箱有の陶器、食器、茶道具、陶器類、刀剣、甲冑、洋画、日本画など幅広いジャンルをお取扱いしております。遺品整理やコレクション整理などをご検討の際には是非、弊社緑和堂までお問い合わせください。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県久喜市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ