耳野 卯三郎 作『油彩画 桃』のご紹介

耳野 卯三郎 作『油彩画 桃』のご紹介
耳野 卯三郎 作『油彩画 桃』のご紹介
作家名耳野 卯三郎
作品名耳野 卯三郎 作『油彩画 桃』
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県名古屋市中区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は耳野 卯三郎 作『油彩画 桃』になります。
こちらは名古屋市中区にお住いのお客様よりお譲り頂きましたお品物になります。

耳野卯三郎は大正から昭和時代にかけて活躍した洋画家です。

耳野卯三郎は1891年に大阪で生まれます。
画家を目指し1907年に葵橋洋画研究所に入り絵画の技術を学び、その後東京美術学校(現材の東京芸術大学)に入学します。初入選は1914年の第8回文展で『朝のカフェ』を出品し入選しました。
1916年に東京美術学校を卒業し文展、帝展、日展に出品を続け、1933年に帝展へ出品した『庭にて』が帝展特選の入選を果たしました。

文展、帝展、日展と数多くの場所で活動を続けていた耳野卯三郎ですが、油彩画だけでなく、童画や児童雑誌の挿絵を手掛けたことでも有名です。芸術を通して数多くの場面で活躍したことで耳野卯三郎は各方面から高い支持を集め、現在でもマニアの間では高い支持を集めております。

今回のお品物は耳野卯三郎の油彩画のお品物で、ヤケやシミ、ひび割れもなく綺麗な状態で保管されていた為、上記の評価額となりました。
ヤケやシミ、ひび割れがある場合や、状態によっては評価額が変動致しますのでご了承くださいませ。 

油絵・油彩買取はこちら

愛知県名古屋市中区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ