東郷青児 水彩 『女性像』

東郷青児 水彩 『女性像』
東郷青児 水彩 『女性像』
作家名東郷 青児
作品名女性像
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府四条畷市

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪店です!

今回、出張買取にてお譲り頂きましたお品物はこちら。東郷青児 作 水彩 『女性像』でございます。

東郷青児は、女性をモチーフとした独特な作風で戦後日本の洋画界を席巻した洋画家です。青児の描く伏し目がちで妖艶な女性像が人気を呼び、本や雑誌、壁画などさまざまに活躍しました。

油彩を得意とする東郷青児ですが、今回の作品は水彩となります。薄い色彩ですが、目鼻立ちはシャープに描かれ、口元の薄紅色がワンポイント的なアクセントになっています。

絵画の種別、得意とするモチーフによって、同作家の作品でも評価は変化します。今回の作品は東郷青児の得意とする油彩画でなく、水彩画であったので、油彩画に比べて評価は下がってしまいます。シミがついてしまっていたことも加味しまして、こちらの評価となりました。

緑和堂では、絵画全般を取り扱っております。東郷青児のような有名作家の作品はもちろん、検索に引っかからなかったという作品、シミや傷がある作品でも歓迎しております。お気軽にお問い合わせください。

水彩画買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ