畑瀬武右衛門 『鍋島焼香炉』

畑瀬武右衛門 『鍋島焼香炉』
畑瀬武右衛門 『鍋島焼香炉』
作家名-
作品名畑瀬武右衛門 『鍋島焼香炉』
買取方法店頭買取
ご依頼地域滋賀県栗東市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!
緑和堂京都本店でございます。
本日は畑瀬武右衛門 『鍋島焼香炉』のご紹介を致します。

鍋島焼、伊万里焼と聞いてどのような作品を想像されるでしょうか。柿右衛門や今右衛門というような色鮮やかな絵付が施された作品を想像される方も多いのではないでしょうか。畑瀬武右衛門の作品については、絵付はありませんが、その代わりに細密な細工が特徴的です。

作品全体をみると作品の獅子は今にも動き出しそうなそんなリアルさがあります。また胴回りには七福神の恵比寿、寿老人、宝袋尊が彫られており、非常に縁起の良い作品となっております。

今回は店舗に来店を頂き買取させて頂きました。非常に重量のある作品を店舗にお持込頂きありがとうございました。今回はお持込頂きましたが、作品を動かすのが難しい場合や壊れる可能性がある作品は出張での買取もございますのでご依頼ください。

緑和堂では畑瀬武右衛門の他にも陶磁器類を買取しております。
箱の有無に問わず査定致しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

滋賀県栗東市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ