島倉 仁 作『ステイト オブ マインド』

島倉 仁 作『ステイト オブ マインド』
島倉 仁 作『ステイト オブ マインド』
作家名島倉 仁
作品名ステイト オブ マインド
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市平野区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。
本日ご紹介するお品物は、島倉 仁 作『ステイト オブ マインド』の版画作品です。

島倉 仁(しまくら じん)は多くの作品を手掛けた背景画家として有名です。また現在まで数多くの作品を残し、画家としてもファンが多い作家と言えます。

皆様も島倉仁の作品に知らないうちに触れているかもしれません。
あのゴジラシリーズやウルトラマンシリーズなどの背景、特に空と雲は島倉が手掛けています。
かの有名な映画監督たち、黒沢明や伊丹十三などとの関係も深く、岡本喜八に至っては、「最後は島倉さんの作品で見送ってくれ」と自身のお別れセレモニーの背景装飾を熱望したほどです。

そんな島倉仁は画家としても多くの作品を世に出しています。
今作、『ステイト オブ マインド』に描かれているものはなんでしょうか。
夕日が雲の合間に沈んでいき、その力強い朱光が照らしています。輪郭から、アメリカのシンボルである自由の女神像であることが分かります。
強烈な光はその輪郭をぼやかし、まさに「誰そ彼」、黄昏時の様子を鮮明に描き出しています。
『空の島倉』『雲の島倉』と呼ばれる島倉仁の力が遺憾なく発揮された作品と言えるでしょう。

今回は島倉仁の作品であり、版画作品かつ状態、モチーフなどからこちらの評価となりました。
モチーフや状態などで評価は変動しますのでご了承ください。

現代アート買取はこちら

大阪府大阪市平野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ