安岡亜蘭『buta』

安岡亜蘭『buta』
安岡亜蘭『buta』
作家名安岡 亜蘭
作品名安岡亜蘭『buta』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 60,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、安岡亜蘭『buta』になります。

まず初めに安岡亜蘭についてご紹介させていただきます。
安岡亜蘭は1978年、神奈川県に生まれました。

2003年に東京藝術大学美術学部デザイン科を卒業し、卒業作品は東京藝術大学美術学部内の教授会が推薦した作品に贈られるサロン・ド・プランタン賞を受賞しています。

「過去と未来」をテーマの一つとして制作しており、動物や植物などの自然物と機械を融合させた未来に生きる空想上の生物を描いています。浮世絵等の日本画的要素にも影響を受けており、伝統技法と現代技法の組み合わせや、自然素材と人工素材の組み合わせなどで「過去と未来」を表現しています。

今回の作品である『buta』も、丸々としたシルエットの豚に機械的・人工的な部品が組み込まれた氏らしい作品となっております。
紙には厚みがあり日本画用の和紙として用いられる雲母麻紙を使用し、画面には銀を含んだ青みのある金箔を用いています。和紙の温かみのある風合いと冷たい色合いの金箔により、氏のテーマである「過去と未来」が表現されています。

今回の作品は、割れや欠け、キズ等なく状態は良好でしたが、共箱がなかったためこちらの評価額となりました。箱などの付属品の有無によっても評価額が上下することがございますので、予めご了承ください。

緑和堂では、安岡亜蘭の作品を集めております。
絵画以外にも骨董品・貴金属等もお取り扱いしていますので、お気軽にお問い合わせください。

日本画買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ