守屋勤『富士と積藁』

守屋勤『富士と積藁』
守屋勤『富士と積藁』
作家名-
作品名富士と積藁
買取方法店頭買取
ご依頼地域京都府精華町

買取参考価格 13,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂京都本店でございます。

今回ご紹介するお品物はこちら。守屋勤作『富士と積藁』でございます。

守屋勤は北海道出身の洋画家です。                      

守屋は当初、水彩画をメインに制作をしていましたが、油彩画に転向し、一水会や三軌展で入選を重ねます。守屋の代表的なモチーフは日本の原風景です。茅葺屋根の家が立ち並ぶ農村風景を数多く描いています。                

本作もまた日本の原風景をモチーフとする、まさに守屋の代名詞的な構図の作品となっています。茅葺屋根の奥には富士山が描かれていてどこか懐かしさを感じさせてくれる作品です。        

絵全体が際立つような背景色との配色バランスも素敵なお品物ですね。 

今回は額装に多少の画面の割れや汚れが窺えましたが、作家の富士山のあるモチーフの作品ということを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。    

守屋勤作品をはじめ、緑和堂では絵画、版画作品を多く取り扱っております。処分を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

油絵・油彩買取はこちら

京都府精華町の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ