青銅 水瓶

青銅 水瓶
青銅 水瓶
作家名-
作品名水瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域香川県高松市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

青銅(せいどう)とは銅(Cu)を主成分とし、主に錫(Sn)を加えた合金です。錫以外に、鉛(Pb)や亜鉛(Zn)を加えた種類もあります。

青銅製の水瓶は、古代の青銅器の一種で、主に水を貯蔵・運搬するために使用されました。日本では弥生時代後期から古墳時代にかけて、特に中国や朝鮮半島との交流が盛んだった時期に製作されました。これらの水瓶は、祭祀や儀式での使用が想定されており、装飾性が高いものが多く見られます。

青銅器は、金属加工技術の発展とともに、社会的・宗教的な儀式や権力の象徴として重要な役割を果たしました。又青銅器の装飾や形状から、当時の美的感覚や宗教観が窺えます。

単なる生活用品ではなく、当時の社会や宗教、技術の発展を知る上で重要な文化遺産としの価値がある点と状態の良さも考慮してこちらの評価となりました。

骨董品買取はこちら

香川県の出張買取のご案内

香川県高松市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

骨董品 買取強化エリア