イシヤマ マリオ 作『イヴの日の散歩 シルクスクリーン』を買取致しました。

イシヤマ マリオ 作『イヴの日の散歩 シルクスクリーン』を買取致しました。
イシヤマ マリオ 作『イヴの日の散歩 シルクスクリーン』を買取致しました。
作家名イシヤママリオ
作品名イヴの日の散歩 シルクスクリーン
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市浦和区

買取参考価格 7,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様から買取させていただいたお品物はこちらでございます!

イシヤマ マリオ 作『イヴの日の散歩』のシルクスクリーンでございます。

イシヤマ マリオさんは、40代後半に画家としてデビューされた異色の経歴の方です。
それまでの30年間は東映動画株式会社にてアニメ制作に携わっており、宇宙戦艦ヤマトや魔法使いサリー、銀河鉄道999など有名な作品を製作されておりました。

イシヤマさんの作風は柔らかくて温かい雰囲気が特徴で、木々や花々など自然を描いた作品が多くあります。
人気作品は春や夏を描いた作品が人気です。
桜の花が描かれた作品ですと、買取相場で5万円ほどになります。

今作は雪が描かれているため冬の作品である為、人気作品と比べると相場が下がる傾向にあります。
また、サイズも3号サイズと小さい作品でもあります。
作品自体は奇麗に保管されており、欠損などはどこもありませんでした。
作品の内容、大きさなどから査定させていただき、上記の金額で買取させていただきました。

緑和堂では、イシヤマ マリオさんをはじめ、絵画作品の強化買取を行っております!
また、掛軸、箱有の陶器・食器・茶道具・陶器類・刀剣・甲冑・洋画・日本画など、幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。遺品整理やコレクションの整理にはぜひ、弊社緑和堂までお気軽にお問合せくださいませ。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

埼玉県さいたま市浦和区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ