モンブラン 万年筆 『スターウォーカー』

モンブラン 万年筆 『スターウォーカー』
モンブラン 万年筆 『スターウォーカー』
作家名モンブラン
作品名モンブラン 万年筆 『スターウォーカー』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からお譲りいただきましたお品物はこちらです!

モンブラン 万年筆 『スターウォーカー』でございます。

筆記具のトップブランドとしてモンブランの名を挙げる方も多いのではないでしょうか。世界中で多くの人から愛されている、ドイツ発祥の高級文房具ブランドです。
その歴史は20世紀初頭、ハンブルクの文房具店主と銀行家、そしてドイツ人エンジニアの3人が創業した「シンプロ・フィラーペン・カンパニー」に始まります。
モンブランの万年筆と言えば、1920年代に発表された「マイスターシュティック」が最も有名なモデルです。ドイツ語で「傑作」という意味を持ち、1924年の誕生以来世界中から愛されています。

ジョン・F・ケネディ大統領や三島由紀夫も愛用していたと言われるモンブランの万年筆ですが、今回ご紹介する万年筆「スターウォーカー」は2003年に誕生した比較的新しいシリーズになります。洗練された近未来的なデザイン、そして書き心地の良さなど機能面でも優れているシリーズです。

今回のお品物は、ケースとペン先に多少傷が見られるものの、万年筆本体の状態は良く上記の評価とさせていただきました。

緑和堂では筆記具に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

万年筆・ボールペン買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ